グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

読み返していたら………

おはようございます!フゥリュウです(≧∀≦)


今まで書いてきた自分のブログを読み返していると、最近のパーティー載せてなかったなぁと思い載せることにしました笑


それが!こちらです‼︎


まずは、メインパーティー



こちらは、メインストーリーを進む時に使うキャラ達です。


このキャラ達は、皆level90代の集まりとなっており、属性はバラバラにしております。


簡単に言えば、属性はバラバラだけどお互いサポートし合うパーティーとなっております笑



続いて火パーティー‼︎



こちらは、前回とあまり変わりません。

セン、マギサ、アレクの3人が中心となって溜めて爆発チームとなっております笑


センの絶爪とマギサのサンクションで溜めまくって、奥義マックスの時に力を解放する。


そんな感じで戦っています!ヽ(*´∀`)



次は、水パーティー‼︎



シルヴァをメインに加え、撃って守っていくチームとなっております。


ウェポンマスターとシルヴァで即奥義発動で攻撃し、リリィの火ダメージカットと回復&弱体効果回復をしてもらいつつ、リリルの全体効果サポートをしてもらう。


サブは、バトルメンバーが倒れても支障がない二人を入れています。


水パーティー長期戦タイプのパーティーとなっております。


本当は、シルヴァを最終上限解放をしたいのですが、シエテさんを先に仲間に加えてから最終上限解放に取り掛かろうと思います。


それまで待っていてくれ!シルヴァ笑


次は、土パーティー‼︎



こちらは、カリオストロを中心としたパーティーとなっております。


カリオストロて体力回復し、ジークフリードとアレーティアで攻撃してもらう。


特に、アレーティアの即奥義発動とジークフリードの敵のモードゲージ吸収は良いですね。


後ちょいでブレイクなのに……というところで役に立つキャラです。


何回助けられた事か笑


サブは、レベル上げに置いています。


良い具合になったら、バトルメインに加えてみようかと思っております笑ヽ(*´∀`)



次は、草パーティー‼︎



こちらは、背水とブレイクを狙って大ダメージを狙っていくパーティーとなっております。


ゾーイのアビリティでHP1にしてもらって、ゾーイのアビリティとガウェインのアビリティで大ダメージを与える。


ブレイク時には、ネツァワルピリのアビリティ

で大ダメージを与える。


特に、ブレイク時奥義発動&ネツァワルピリのアビリティ効果が重なった時が物凄いダメージを与える事ができます!(◎_◎;)


もし、ネツァワルピリを持っている騎空士様は使ってみるのも良いかと思います(≧∀≦)


続いては、闇パーティー‼︎



こちらは、個人個人の能力を活かしたパーティーとなっております。


特にアポロのアビリティは、恐怖効果とスロウ効果を持ち、相手のHPを奪い取って自分のHPを回復する。


一人で色々と役に立つキャラで、闇パーティーでは外せないキャラとなっています‼︎


ゾーイは、草パーティーと同じように背水を行なってダメージを与える。


サルナーンは、再生と弱体効果を全て無効化のアビリティを持っており、シュヴァリエ戦では活躍してくれるキャラですヽ(*´∀`)


でも、弱体効果を全て無効化は、敵味方全体になるのでそこが問題かなぁと思っております笑


サブは、レベル上げに置いています。


最後は、光パーティー‼︎



アーミラとフェリを中心とした。奥義ダメージ上昇&連続アタック率上昇パーティーとなっております。


アーミラのアビリティでアタック率を上げ、フェリで奥義ダメージ上昇を行なってもらう。


最近、バトルメインに入ったノアは異常状態サポート役として入れてます。


オマケ‼︎



こちらは、シエテさんの素材集めに手伝ってくれたドロップ隊の皆さんです笑


ルリアをどうしても使いたくてこのようなパーティーを組んでみました。


サブは、あまり使わないR、SRのキャラ達のレベル上げ用に入れるようにしています。


なので、コロコロと入れ替わりが激しいです笑


以上が私のパーティーとなっております。


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ



ps.今日は、地域の夏祭り🎵

りんご飴たらふく食べるぞ笑

×

非ログインユーザーとして返信する