グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

グラブルサマーフェスin福岡

こんにちは!フゥリュウです(*⁰▿⁰*)



今日の天気は生憎の大雨でしたが……

7時前頃に北九州に到着して列状況を確認すると、約50〜60人ぐらいの騎空士の皆さんが待機していました。

去年のグラブルフェス2017の時なんかこの列の5〜6倍以上の騎空士の皆さんが待機していたのになぁ……。前らへんに待機出来て良かったです(*⁰▿⁰*)


会場入り口付近で荷物検査があり………いざ!会場へ‼︎\\\٩(๑`^´๑)۶////

最初は、欲しい商品を獲得する為に物販の列に並び……買い物後は会場内をぶらぶら。

会場内は、このような感じになっております。グラブルフェス2017と比べ、変わっているところは……カジノコーナーが無くなった所ですかね。去年は、人が多すぎて待ち時間が異様に長かったのが良い思い出ですね笑


ぶらぶらしていると………

おっ?ティアマトの所に見覚えのある方が……

ルリアとカタリナでした!(*⁰▿⁰*)

この2人のコンビ好きなので、記念に写真をパシャり!っと。

写真を撮っていたら、隣が少し騒がしかったので……なんだろ?と見てみると……

コロッサスの所に四騎士が‼︎(*゚∀゚*)

これもシャッターチャンスと思いパシャりとね笑


そして、去年のグラブルフェスで撮ることを忘れてたグランサイファー内の部屋!

へぇーこんな感じになっているんだぁ。

ゲーム内のキャラ達は、ここで談笑や作戦会議などをしているんだなぁと考えると何だか自分もゲームの世界に来たって感じがします笑


グラブルアプリ配信日から2017年12月までのイラスト一覧があったので、こちらもパシャりと!

自分のグラブル開始日を記念に撮って気づいたのですが……もう、この時には400万人突破してたのですね。Σ('◉⌓◉’)


ガチャする時に、よく見かける場所で虹色シャッターチャンスを伺ってたのですが……虹って一瞬しかならないので、撮るの難しいですね。


そして、最初のコスプレイヤーショーと声優さん達によるトークショーを観るためにトークステージへ!

今日のトークステージは、このようになっていました。今回のコスプレイヤーショーは、撮影&録画OKだったので、色んなコスプレイヤーさんを撮っちゃいましたよ笑

コスプレイヤーショーの大トリはビィ君でした。ピョンピョン飛んだら、横スキップしたりと見てて可愛かったですねぇ(*´꒳`*)


声優さん達のトークショーでは、サイコロの出た目でトーク内容が変わる感じで、特にセン役の声優さんのど天然っぷりが凄かったです笑

シェロ役とロミオ役、ユエル役の声優さんのゲーマーガチ勢話とか、ミリン役の声優さんの可愛らしいトーク、ローアイン役の声優さんの最後の締め台詞を生で聴けて耳が幸せでした‼︎

ありがとうございます(*´꒳`*)


落ち着いた頃に、物販の所に行くと………

まぁまぁの商品が完売してましたね。

物販の隣では、四騎士のビックタペストリーがあったのでこちらも記念に写真をパシャり!

忘れずにグラブルチェックインも!

物販では、欲しかったモバイルバッテリーと貯金箱。シエテはその時に知り合った騎空士さんに頂きました!ありがとうございます!


とっても良いグラブルサマーフェスでした。

次のイベントは、冬に開催される東京でのグラブルフェスかな?笑


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ

ps.雨だったけど……昼頃にはかなり大人数の騎空士の皆さんが、フェスを楽しく参加していましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する