グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

主に使うパーティー紹介

こんばんは!本日2回目投稿のフゥリュウです(*⁰▿⁰*)



今開催されているイベントが自分なりに終わったので、久しぶりに私がよく使うパーティーを紹介していこうと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+


まずは……メインストーリーパーティー‼︎

メインは、SSRシエテ、SSRジークフリート、SRルリア。サブは、育成用にSSRマギサとイングヴェイ。

まぁ、こちらはメインが推し(次に好きなキャラ)で固めたパーティーなので楽しくメインストーリーを読みながらクエスト進めて行ってますね笑


次は……火パーティー&アーカルム周回用‼︎

こちらは、メインにSSRベアトリクス(水着ver)、SSRメーテラ(火ver)、SSRソシエ(火ver)。

サブに、マギサとドロップようにSSRエッセル。

連撃を得意としたパーティー編成でクエスト進めております。


お次は……水パーティー‼︎

こちらは、メインSSRドランク、SSRリリィ、SSRシルヴァ。

サブに、SSRイングヴェイ、SSRソシエ(水ver)。

このパーティーは、自分的にしっくり来て尚且つ、アビリティの使用順番も全て決まっているパーティーなので、今のところメイン変更はないですね。


水パーティー(アーカルム周回用)‼︎

こちらのパーティーは、昔からお世話になっているSSRシャルロッテ。SSRキャタピラとヴィーラ、SSRシルヴァ。

サブは、育成用にイングヴェイとソシエ。


シャルロッテは、グラブル初めて最初にSSRとして仲間に出来たキャラで大変お世話になったので、あまり水編成から外したくないんですよね笑メインでは、外してしまいましたが…。


このパーティーは、アビリティで1ターンで倒していくパーティーなので、アーカルム周回で大変活躍しております。アビリティ使用不可になった場合は、ちょい苦戦しますが笑


続いて……土パーティー&アーカルム周回用‼︎

メインは、SSRレ・フィーエ、ジークフリート、SSRイルザ。

サブに、SSRアイルとSSRハレゼナ。

こちらのパーティーは、最近主人公をスパルタ→グローリーに変更し、連撃を目指すパーティーとなりつつあります。


戦闘後にレ・フィーエが、コイン集めしてくれるので、少しずつコイン増えてるなぁと思いつつ感謝してます笑


古戦場用‼︎

上の土パーティーでも古戦場走るのですが、時間がかかるので、奥義でバンバンバンっとぶっ放してどんどん周回する用のパーティーとなっております笑

メインにSSRアレーティア、ジークフリート、SSRキャサリン。

奥義後+アビリティ又は、アビリティ+奥義で強力ダメージを与えられるので、中々良いパーティーとなっております。


その次に………風パーティー&アーカルム周回用‼︎

このパーティーも水パーティーと同様にメイン変更は今のところないですねぇ。

メインは、シエテ、SSRロゼッタ、SSRランスロット(風ver)。

サブに、リーシャとSRスーテラ。まぁ、育成用にですね。

いやぁ〜このメイン3人がお互い上手くマッチングして連撃&奥義バンバンパーティーになっております。ロゼッタは、リミボを使用して防御を高め、敵対心強くして敵の攻撃をほぼロゼッタに!主人公含めた3人でロゼッタの分まで攻撃しまくる感じになっております。


さらに続いて……闇パーティー&アーカルム周回用‼︎

メインは、SSR黒騎士(アポロニア)、SSRゾーイ(水着ver)、SSRシロウ。

サブに、SSRレディ・グレイ、SSRフーちゃん。

このパーティーは、背水で敵にダメージを与え、一発KO又は、かなりの大ダメージを与えるパーティーとなっております。

編成武器がもうちょっと強くなれば、更に大ダメージを与える事が出来ますが……。

素材集め頑張ります笑٩( 'ω' )و


最後は……光パーティー&アーカルム周回用‼︎

メインは、SSRマリー(クリスマスver)、SSRサンダルフォン、SSRソーン。

サブは、SSRジュリエット、SSRロボミ。

マリーの1アビは、ドロップ率がアップしてくれる+攻撃もしてくれるので、アイテム集めには助かります。サンダルフォンのカウンターは、5回付きで攻撃高く。ソーンは、通常攻撃が全体尚且つ、2アビが様々な状態異常を敵全体にばら撒いてくれるのでとても助かります。即死と麻痺が決まった時は気持ち良いですねぇ(*⁰▿⁰*)


以上が私の編成パーティーでした!٩( ᐛ )و


〜オマケ〜

またちょこっとだけ四天刃を強化して終了〜‼︎


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ

ps.記事書いてたら日付が変わってたわ

×

非ログインユーザーとして返信する