グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

7周年イベント Part4 完結


こんばんは!フゥリュウです!(*´∇`*)
昨日7周年イベント第4部が追加され、これにより7周年イベントが完結となりました。

前回のパート3の内容を簡単にお伝えしますと、月でディアスポラと戦闘になった主人公達。良い感じに追い詰めたと思ったが、ディアスポラは月の装置を使用し、月から空の世界に逃げ、空の殲滅計画を実行しようとしている辺りで、カシウス達もディアスポラに続く感じで空の世界に向かっている辺りで終了しています。
んで、パート4は、月の機神ディアスポラ討伐に向けての作戦会議が行われている所から始まります。

今の空の民の戦力では、ディアスポラに勝てない。鍵を握るのは、組織の中で封印武器と契約しているメンバー達。その中でもユーステスの武器の解放が重要となっているが、まだそれを上手く扱えていないユーステスの前に敵対しているハイゼンベルクが……。

月からやってくる敵ディアスポラ。その到達場所はなんと!?“ポート・ブリーズ“ここは
、主人公とルリアが出会った最初の場所。そして、空へと旅立った始まりの大地。


それぞれ、決戦に向けて新衣装に着替える組織メンバー。新イラストベアトリクスとユーステス。

決戦地に到着した所に…ディアスポラと……

ω3の1人、“デアン“も一緒に空の世界奇襲に!!?

組織メンバーVSデアンとの戦闘が開始!
そして……

空の世界に到達した最終形態ディアスポラ!

クライマックス戦!ディアスポラVS組織&主人公組!
クライマックス戦では、なんとっ!?新BGMが流れるんですよ!これは、絶対に聞いて欲しいです。(切実に)


そして、組織メンバー一人一人、思いと願いをのせて契約武器の名を呼び発動!


最後は、オチありの完結となっております。まだ読んでない騎空士様は、最後まで読んでみて下さい。


無事にクリアすると、新ジョブ“レリックバスター“の解放クエストが出現します。

レリックバスターは予想していた通り、剣・銃得意となっております。使用した感じ、クラスⅣのベルセルクとクラスEXのメカニックが合わさった感じのジョブとなっております。
それと、英雄武器解放となるアイテムも手に入ります。

私は、闇戦力が整ってないので、闇属性剣と交換しました。これで、戦力が上がれば良いなぁと思っております笑


そして、SSRカシウスがストーリーをクリアすると仲間になります!

SSRカシウスは闇属性となっております。

上限解放イラストはカッコイイですので、マイページ設定にしてみるのも良いかもですね。


イベントは、無事に称号全て回収し終わりましたので、ゼノ・コキュ戦でも挑もうかな。


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ
ps.7周年イベントストーリー良かったよぉ……。

×

非ログインユーザーとして返信する