グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

7周年イベント Part3


本日2回目投稿のフゥリュウです!♪( ´▽`)
本当は、記事を一つにまとめようと思ったのですが、今日は思わぬ収穫があったので2つ記事を書くことにしました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


では、早速……昨日はグラブル7周年記念日と同時に周年イベントストーリー追加日となりました。第3章も読み終わり…正直、もの凄く熱い展開になっております!!笑

ストーリーをしっかりと読まれた騎空士様は分かっておると思いますが……空に戻って来たカシウスは何と!?本物ではなく、偽物(コピー)であった事。アイザックと共に本物(オリジナル)は月に滞在しているとの事。それを知った瞬間……おいおいおい!何やってんのカシウスっ!!?ってなりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノおまっ、いつの間に!


アイザック達を再び助けに行くためにバザラガ、グウィン、主人公が動き出す…

それと同時に月の民が空の民を殲滅させるためにある作戦が開始される…。3体の機神の内2体は半壊状態。今のままでは、月の民に敗退してしまう……そこで!

ルリア、ゼタ、ベアトリクスの3人がそれぞれ3人のお膝元に座り共鳴し合う。(ココの内容は結構好きです笑)1つの機神に2人乗っている状態になる感じです。そんな中、月の民の最終武器“ディアスポラ“が主人公達の前に出現!!

ディアスポラとの戦闘になり……やはり、月の民の最終武器。簡単に倒せない強敵。主人公達が絶体絶命のピンチに陥ったその時!!

なんと!?倒したはずの“ヤチマ“が登場!かつて主人公達と敵対していたヤチマが何故此処に!?

そして、ヤチマの力によって月に帰還出来るアイザックとカシウス。

そして、レイベリィとの別れ……。どれをとっても良い第3章だったのではないかと思います。色々と衝撃的な内容は入っており且つ、ギャクも入っているので第3章が一番好きな内容でした笑


第4章(最終章)でSSR闇ユーステスの最終上限解放、新ジョブ“レリックバスター“と英雄武器と交換出来るみたいですね。さぁ、最終章はどんな結末が待っているのでしょうか?


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ

*グラブルアプリからお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する