グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

2021 グラブル 4月号


本日2回目投稿のフゥリュウです!♪( ´▽`)
気づいたら4月に突入しちゃいましたね!なので、月初め恒例のグラブル号で気になった所をピックアップして行こうかと思います。

4月1日にコラボイベントが開催されましたね。ストーリーを読むだけで“ボボボーボ・ボーボボ“が仲間にする事が出来ます。もし、仲間に出来なかった騎空士様は復刻された時に絶対に仲間にしてくださいね!


本日より、古戦場か開催されますね!今回のボスは、火属性となっていますので水編成で挑みましょう!それと、今回からEXボスのHPが2100万→2200万に変更になりますので、2200万以上の火力編成に組み直して挑みましょう。


15日から復刻イベントが開催されます。このイベントは、四騎士イベント(主にヴェイン主役)のイベントとなっております。このイベントでは、可愛いエプロン姿のルリアスキンが手に入りますので持ってない騎空士様はゲットして下さいね!!


サイドストーリーに000(トリプルゼロ)イベントが追加されます。こちらのイベントは是非一回スキップせずに読んで欲しいイベントの一つとなっております!!
失楽園イベントの続編となっており、失楽園イベントで仲間になったSSRサンダルフォンがこのイベントで最終上限解放することが可能になります。シェロカルテのショップでも最終上限解放アイテムは交換可能なのですが要求素材が大変ですので、このイベントで獲得した方が正直手っ取り早いと思います!笑


22日より天上征伐戦“黄金の騎士“が登場するみたいですね!どんな勝負になりのか楽しみですね!私としては、推しのシエテが活躍してくれると信じて挑みたいと思います(๑>◡<๑)


23日には、ブレイブグラウンドイベントが開催されます。敵は闇属性となります。こちらのイベントは勲章が手に入ったりしますので限界超越目指してる騎空士様は頑張って勲章を回収しにいきましょう!


今月の最終上限解放はSSR水ソシエとなります。古戦場前に最終出来るのか、それとも途中、最終辺りに来てくれるのかはわからないですが、来たら来たら古戦場中に淑やかに大暴れするかもですね笑


今月に十天衆フュンフとシスの限界超越が解放となります!!それと、同時にLV120、LV130と解放されます。解放にはそれぞれ多くの素材が必要となるらしいです。どんな素材の要求になるのだろう……想像できないなぁ( ̄▽ ̄;)
それと、LV130解放に必要なアイテムが勲章300個と交換出来る見たいです。私は、6月辺りに限界超越解放する推しのシエテの為の素材集めに奮闘しておりますので、LV120とLV130の素材確定してからこのアイテムを回収しようかと思います。(ヒヒイロカネも欲しいので笑)


7周年でやっと、光と闇其々の機空挺が追加されるみたいです。どちらの機空挺もカッコイイですね。光の機空挺の上の部分はグランサイファーを表しているのかなって感じました。なんか少し似ていませんか?笑 闇の機空挺は浮遊能力がある機械(青っぽいヤツ)がナイトサーファーの装着されているコアっぽいのと似ているかなぁ?


5月15日よりアニメイトショップにてグラブルグッズが発売されるみたいですね。通販でもk購入出来るみたいですのでイイですね!


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ
PS.古戦場の準備は出来たかい?無理せず頑張りましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する