グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

グラブル7周年直前生放送!


こんばんは!フゥリュウです!(●´ω`●)
先程、グラブル7周年直前生放送が終了しましたね!(現在、ゆるっとぐらちゃんが放送されております)
いやぁー視聴し終わったのですが、最高でしたね!!(=´∀`)人(´∀`=)
新情報盛り沢山、7周年キャンペーン情報、新マルチ情報、地味だけど助かるアップデート情報等……。情報量が多かったですね。
その中でも、私的に気になった情報をいくつかピックアップしていきますね。(もっと詳しく知りたいのであれば、グラブル公式Twitterやグラブル公式サイトをご覧下さい。)


最初は……

3月10日から“毎日最高100連無料ガチャキャンペーン“が開催されます!!しかも、20日と30日は100連確定+フェス中だそうです。情報が聞いた瞬間、えっ!?運営さん、そ、そんなぁ…大盤振る舞いしちゃって良いの?もう、最高です!有り難う御座いますd( ̄  ̄)


それと、sky reapアクセスで期間中毎日宝晶石200個貰えます。お得ですので、ログインを忘れずにされて下さいね!1日で200個獲得は良いですよぁ!!


それと、7周年でログイン画面がNEWアップデートになり、7周年からログインポイントがを集めて武器やスキンと交換しましょう!
*木村さんより、これにより検討中であったスキンガチャが無くなるみたいです。

ログインするだけでポイントが貰えて尚且つスキンが無料で貰えるのって嬉しさMAXですよ!ジークフリートさんのスキンがカッコイイので最初にこちらのスキンを狙いたいと思います!笑


今年も去年と同様……anniversaryスクラッチと周年記念武器交換チケットが貰えます…武器交換チケットは何と交換するか迷いますので、直ぐには使わずに後半あたりまで持ち越すかも知れません笑
anniversaryスクラッチは、狙うはリミ武器、ジェネシスシリーズ(シヴァ等)、ヒヒイロカネ等(入手困難アイテム)が来て欲しいですね。頼むぞー!こいこい!笑


今年も販売“anniversaryガチャセット“と“anniversaryスキンセット“が来ましたね!今年お迎えするキャラは私の中ではもう決まっているんですよ!それは…◯◯◯◯です。
7周年スキンは、今回ユリウスとユイシスが登場しております。ユリウススキンイイね。買おうかどうか迷っちゃいますわ(*´◒`*)

6周年イベントは復刻開催予定だそうです。今回の開催時期は少し遅れての開催らしいので4月辺りになるんじゃないかなぁっと思っております。


来ましたよ!メインシナリオ追加!PVはYouTubeで公開されていると思いますが、舞台は演劇?っぽい場所での舞台となっております。主人公の新スキンも公開されておりますので楽しみに待ちましょう。\\\٩(๑`^´๑)۶////


“オプティマシリーズ“5凸実装予定!ジェネシスシリーズと匹敵する位人気の召喚石達が上限解放追加となりました。5凸にするのは、ある苦痛の条件があるみたいです……。


あっ、そうそう。ベリアルHLマルチバトルが追加される予定です。ベリアル専用の戦闘BGMはテンション上がっちゃいますね。かなり手強いみたいなので、戦力を揃えてから挑戦してみましょう。


新ジョブ“マスカレード“も近々追加されるそうです。どんなアビリティになるのでしょうか?


そんでもって、騎空団強化新要素、rankキャップ解放も追加されますよ!団の仲間達と協力して騎空艇を強化されちゃいましょう。LV300はヤバイ…。どんどん、レベルが突き離されちゃう。まず、1レベル上げるだけでも時間かかるのに……。


リアルフェスんの“グラブルフェス“が検討中&開催予定!決定!!コロナが落ち着いたらもしかしたら開催されるとの事。コロナがまだ完全消滅してないから何とも言えないですねぇ。まぁ、オンライン開催されるのは有難いですので、後はコロナ消滅を願うのみです。


そして、コラボイベントが開催決定!時期は、何と!?4月1日!!

今回のコラボイベントはどこかでみた事ある特徴的なイラスト、YouTubeを視聴されている方はもしかしたら知っているあのアニメですよ!“ボ“が多い名前と鼻ひげが特徴なキャラアニメです。このOPが一番好きです笑(オーエーオーエ〜笑)


最後に、今日の生放送でもらえた報酬一覧です!

毎年本当に有り難う御座います!サイゲームズ。グラブル運営さん。
のんびりまったりグラブルを楽しまさせていただきます笑笑


ではでは!( ̄^ ̄)ゞ

ps.大喜利大会?最高でした笑

×

非ログインユーザーとして返信する