グラブルのほほんブログ

自由気ままにグラブル成長記録プレイをしていきます!マイペース騎空士!リアルフェス県外出張騎空士!

のんびり気ままにグランブルーファンタジーを楽しんじゃいます!!
目指せ!グラブル勧誘師!!

グラブル11月号

こんばんは!フゥリュウです(*´꒳`*)


今日から11月に入り、グラブル11月号が更新されましたね。


その中で私が気になったものをいくつか載せていきます!


最初はこちらっ‼︎(・ω・)ノ




イベント"プラチナ・スカイ"が復刻します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


こちらのイベントは、去年の大晦日の時に開催されたイベントです。


こちらのイベントは、私の中ではお気に入りのイベントとなっております(*'▽'*)


なぜなら、このイベントに出てくるキャラの個性が強く、ストーリーを進んでいくうちにエンディングが気になったストーリーだからです笑


今回は、このイベントでしか手に入らない限定スキンが手に入るので、これは絶対に手に入れなければ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



次にサイドストーリーの追加です!




イベント"亡国の四騎士"がサイドストーリーに追加されます。


こちらのイベントは、"救国の忠騎士"の続編となります。


このイベントでSRキャラのランスロットが仲間に加わります。


フェードラッヘでどんな戦いが待っているのか…………。


まだの人は是非イベントに参加してみてください(*'▽'*)



続いて…………



ゼノ・コキュートス戦が11月22日から開催されます。


武器は杖だそうです。


ということは、土属性が有利となるのか……


頑張って行きましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



古戦場の情報も出ていますよー‼︎






騎空士の皆さんが、それぞれ加入している騎空挺の役職についての細かなアビリティの変更みたいですね。


私は防御隊長として、騎空挺のメンバーのサポートが出来たら良いなと思っております。


頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////



制限もあるみたいなので、ご注意して下さい‼︎



さてさて、私が特に気になっているアーカルムの転生の新情報が出ております。




最初は、SR召喚石として入手し、強化していくことでSSR召喚石となる。


私はSSR召喚石が少ないので、強化していけばSSR召喚石が手に入るのは良いですねぇ笑笑


あぁ〜待ち遠しいです(๑>◡<๑)





こちらは、一括でエレメント化、自動売却、欲しいアイテムを設定し、残り何個かを教えてくれる機能。


これは、普通に嬉しいです。


1つ1つしなくても済むのは、良いですね。


でも、間違ってエレメント化したり、売却したりする可能性もあり得るのでそこを気をつけないといけないですね笑



最後に…………グランブルーファンタジー展in北九州が開催されます。



今週の土曜日、11月4日に開催されます!


やったねー\\\\٩( 'ω' )و ////


福岡に住んでいるので、近いですね。


展示は、東京、大阪で開催された展示物がいくつか展示されるみたいです。


興味がある方は、是非参加してみて下さい。


それと、12月22日.23日に幕張メッセで開催されるグラブルフェスの情報も出ています!




私は、23日(土)のチケットを、明日又は明後日辺りに購入したいと考えております。


でも、悩みますねぇ……。


うーん。幕張メッセかぁ……。


遠いなぁ(*´ー`*)日帰りで行こうかなぁ……。



ではでは!( ̄^ ̄)ゞ



ps.グラブルフェスものすごく悩む……。

×

非ログインユーザーとして返信する